ブログ詳細

川越店みどりブログ! 1/23~の週のお知らせ

| 川越店みどりブログ

こんばんは
1/23~の週の出勤に関するお知らせです。
・1/29(日)12時~24時 日暮里店
上記日程、時間帯となります。
御来店心よりお待ちしています☺️
次回の出勤は、来月の中旬くらいで予定しております。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
久々にスイーツ系を作りました。
 
蒸しケーキ?ふうなものです。
 
材料は。
・完熟バナナ4本
・小さいパックのヨーグルト
・絹ごし豆腐
・おからパウダー
・ドライフルーツ(ブルーベリー)
の、たった5つ。
 
このためにバナナをわざと数日放置し、熟女さん状態にしました。
結果、ノンシュガーでも甘々~な仕上がりに。人も果物も、熟したほうが深み、甘みが出るものなんですね☺️
 

仕上がりを見たらバナナが主役のはずなのに、バナナ感がゼロな見た目
上司から食べたいってリクあったので翌日献上したら、お礼メッセージとお返しが。
とても嬉しかったです。
 

次はリンゴのコンポート作ろうかなって考えてますよ。‪  
たまにはスイーツ系作りもいいもんですね。
 
24日頃?から寒くなるそうです。
あたたかくしてお過ごし下さいね。
明日から新たな一週間、くれぐれもご無理のないように
それでは。
ブログ一覧に戻る