ブログ詳細

川越店みどりブログ! 5/9~のお知らせ

| 川越店みどりブログ

5/9~のお知らせです。

・5/9㈪18時~26時
・5/10㈫12時~16時
・5/12㈭18時~26時
 
上記日程、時間帯ですべて川越店での出勤です。
5/10は短時間になりますが久々、オープンからの出勤です。
ご都合がよろしければお待ちしております。
 
昨日、ちびまる子ちゃん観てたら
みどりちゃん
って登場人物が出ていたので思わず
一瞬みどりちゃんとかテレビから聞こえて焦りました。
確かまる子の親戚で、忘れた頃にたまーに出てくるんです。
 
______________________________ 
旅話の続き。これで終わりです。
鴨川の三角州です。
ちょうど角のところに立ってみました△
 
ここです↓
 
 
三角州の付近に亀の形をした飛び石
向こう岸まで続いています。
ドジな私でも踏み外さずに渡れましたよ
 
そのあとはバスに乗って行き当たりばったりで永観堂というお寺さんへ。
撮影禁止でしたけど、見返り阿弥陀如来が美しかったです。
もみじで有名らしいので、紅葉シーズンに再訪したいですね。おそらく待ちが長かったり、混むんだろうけど。
 
それからまたバスに乗り美術館へ。
上野での開催が11月あたりから、らしいのですが待ちきれず、フライング兵馬俑展
兵馬俑とか埴輪とか、何気に好きです┗|∵|┓
俑の数々を見て、昔の人は体幹しっかりしてるなあー、としみじみ思いましたね。
 
最後は本当なら初日の晩に訪れる予定だった東寺へ。
夜の東寺もまた良いものでした。
京都駅から歩いて行けますし、とても便利☺️
今回はライトアップに始まり、ライトアップに終わる旅でした。
 

早めのGW頂いての旅話にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。
 
そして今週から新たな一週間、連休明けですので無理なく程々に。
ブログ一覧に戻る